大会9日目 [野球]

~センバツ・大会第9日目の結果~

【九州国際大付 5-4 北海】

九州国際大付が競り勝ちました。3度追い付かれましたが、
八回に花田選手の右越えソロと平原選手の左前打で2点を勝ち越し。
打線は5安打の高城選手を含め12安打と当たりました。
三好投手は球を低めに集めて大量点を許さず、8安打4失点で完投。
北海は少ない好機を生かし、九回にも1点を返したものの、一歩及ばず。
エース玉熊選手の粘りの投球もありましたが、惜しくも届きませんでした。


【加古川北 2-13 日大三高】

日大三が猛攻を重ね、快勝となりました。
八回には3連続長打で2点を挙げるなど先発全員の22安打。
四、七回を除くすべてのイニングで得点しました。
吉永投手は7回4安打と好投。 
加古川北は先発井上投手、西嶋投手がともに踏ん張れませんでした。
打線は反撃の糸口をつかめませんでしたが、九回に2点を返して一矢報いました。


加古川北の井上投手が緩急自在の投球で2試合連続完封していたので、
期待していたのですが、日大三高のシュアなバッティングに敗戦となりました。
しかし、あの投球術はやはり参考になります。
球速があれば、勝てるというものでもなく、
90㎞/h台のスローカーブを有効に使い、130㎞/hのストレートを投げて、
相手のタイミングを外すピッチング。見事でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大会8日目大会10日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。