開花する努力の結晶! [ゴルフ]

かつて、天才少女と呼ばれ、
9歳にして世界ジュニアを勝ったゴルファー
『金田久美子』選手が
プロ3年目、ついに悲願の優勝となりました。

最終日で猛チャージをかけた金田選手ですが、
ショット、パットに冴え渡っていました。
ゴルフでは時として「神懸りプレー」がありますが、
一旦、リズムに乗ると、選手がイメージした通りの
プレーがどんどん発揮されます。

もちろん、そこにはたえまぬ努力があってこそです。
金田選手の場合、過去に天才と呼ばれたこともあってか、
プロ転向後は、かなりの重圧もあったことでしょう。

1年目では思うようなプレーが出来ず、シード権を取ることも
叶いませんでした。
それでも積み重ねた練習量、努力が形となって、
この日に表れたと言えます。

『努力に勝る天才なし』

まさにその通りだと感じます。
才能だけで戦えるほど、世界は甘くはありません。

不屈の精神で乗り越えた金田選手のこれからの活躍に
大いに期待します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。