大会7日目 [野球]

~センバツ・大会第7日目の結果~

【加古川北 2-0 波佐見】

加古川北が投手戦を制しました。これでエース井上投手は2試合連続完封。
低めに球を集め、緩急も巧みで的を絞らせませんでした。
打線は一回1死三塁から柴田選手の中前打で1点を先制。
八回には小田嶋選手の二塁打を足がかりに、貴重な追加点を挙げました。
波佐見は立ち上がりのミスがあり、
打線も5安打に抑えられ、力投の松田投手を援護できませんでした。


【静清 1-3 日大三高】

日大三が逆転勝ち。1点を追う四回、2死二、三塁から
7番金子選手が中前に2点適時打を放ち逆転に成功。
八回に清水選手の中前適時打で貴重な追加点を奪いました。
先発の吉永投手は要所を締める投球。変化球を有効に使い、1失点で完投。
静清は攻撃であと一本が出ず、
強力打線を相手に粘りのピッチングを続ける野村投手を援護できませんでした。


【光星学院 2-3 智弁和歌山】

智弁和歌山が競り勝ちました。
2―2の八回、山本選手が中前打で出塁し、道端選手の左中間二塁打で勝ち越し。
甘くなった球を見逃さず、鋭い振りが光りました。
青木投手は内外に制球良く投げ分けて2失点で完投。
光星学院は五回に逆転したものの、
同点の八回1死二、三塁からのチャンスを生かせなかったのが痛かったです。


今日の試合はいずれも投手戦と言える内容でした。
「春は投手」と言われるだけに、その言葉に相応しいものだったと言えます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大会6日目NBA選手たちの熱い支援 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。