マスターズ、若き侍たち [ゴルフ]

ゴルフのメジャートーナメント、
マスターズが終了しました。

優勝したのは、終盤、4ホール連続で
バーディーを魅せた
南アフリカの「シュワーツェル」選手でした。

昨日までトップを快走したマキロイ選手が失速。
伏兵という印象だったシュワーツェル選手の怒涛の
追い上げが優勝という形で締めてくれました。


一方、注目の日本人選手、若い2人ですが、

石川遼選手が3アンダーまで伸ばして、20位。

松山英樹選手が少し、スコアを落としましたが、
1アンダーで27位でフィニッシュしました。

松山選手は決勝に唯一残ったアマチュアということもあり、
ローアマチュア、最優秀アマチュア選手として
スタンディングオベーションで拍手を受けていました。

今回は若い力が頑張ってくれました。
石川遼選手は今年の獲得賞金をすべて寄付すると宣言。
松山英樹選手は被災した仙台にある東北福祉大の学生。
ともに被災された方々に笑顔を与えてくれる結果を
残してくれたと感じます。

ありがとう、若き侍!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。