大会3日目 [野球]

~センバツ・大会第3日目の結果~

明徳義塾 5-6 日大三高

日大三が終盤に逆転し、競り合いを制しました。
4―5の八回に安打、四球などで1死一、二塁とし、
9番・鈴木選手が左中間へ2点二塁打を放ちました。
先発の吉永投手は7四死球と制球に苦しみましたが、粘りの投球で完投。
明徳義塾の尾松投手は変化球を有効に使い、強力打線をかわしたものの、
球威が落ちた終盤につかまりました。また打線もあと1本が出なかったのが
勝敗の分かれ目と言えます。


京都成章 3-9 静清

静清は長打攻勢で快勝。二回に下位打線の4連続長短打で4点を挙げ、
三回も2本の長打が点に結び付きました。
七回は益田選手がダメ押しの3点本塁打。早めの援護を受けた野村投手は打たせて取り、
制球を乱す場面もありませんでした。
京都成章の西野投手は序盤に甘く入った球を打ち込まれた印象があります。
反撃は1点ずつで、大量失点をはね返すには打線のつながりを欠きました。


水城 0-10 光星学院

光星学院が相手のミスを逃さずに大勝。一回に1点を先制。
二回は2死満塁から失策と川上選手の二塁打で4点を奪いました。
その後も失策絡みで得点を重ね、五回までに大量10点差。
秋田投手は安定した投球で5安打完封。
水城は4失策のほか暴投や捕逸と、守備の乱れが響きました。


大会3日目の個人的な注目は、
茨城・水城と青森・光星学院との対戦で、くしくも被災した地域同士の
戦いではありましたが、両校とも全力のプレイを見せてくれたのは、
被災者の方々も励みになると思います。
おそらく、両校選手ともに満足な練習が出来なかったかもしれません。
それでも甲子園の舞台で勇躍した選手の姿はやはり立派なものでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

セ・パ同時開幕決定!大会4日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。