プロ野球開幕戦にて [野球]

開幕戦、実に熱い戦いが繰り広げられました。
実に粘り強い戦いもあり、思わぬ展開がありと、
何とも興味が湧く試合ばかりではありました。

<開幕戦の結果>
【千葉ロッテ 4-6 東北楽天】

この試合で魅せたのは嶋選手でしょう。
今年は東北楽天の選手会長となり、ファンへのメッセージも
熱かった嶋選手が3ランを叩き込みました。

【北海道日本ハム 3-12 埼玉西武】

驚きでした。よもやダルビッシュ投手が7失点。
自身、プロワースト。西武打線はよく振れていましたが、
こうなると涌井投手も非常に楽になります。

【オリックス 2-2 福岡ソフトバンク】

7回まで無得点だったオリックスですが、後半にバルディリス、
後藤選手のソロで追いついての同点引き分けとなりました。
注目の高校生ルーキー・駿太選手は2打席凡退も前向きでした。

【横浜 5-4 中日】

横浜はサヨナラ勝ち。今年は森本選手の加入によって、
チーム内の雰囲気も上々。最後までしぶといプレーが光ります。
中日は浅尾投手で抑えられなかったのが痛いところです。

【阪神 7-4 広島】

18年ぶりの甲子園開幕を阪神は白星。相変わらずの打線の繋がり。
広島は先手こそ奪いましたが、もう一本が出ませんでした。
能見-久保田-藤川と方程式で締めました。

【巨人 9-3 ヤクルト】

追いつかれた後、すぐに引き離す展開で勝利した巨人。
打線は好調、東野投手も途中までノーヒットノーランの好投。
ヤクルトはややつながりに欠けた印象です。

今年から低反発の統一球を使用しているプロ野球ですが、
減少するのではと言われたホームランがバンバン出ています。

やはりプロ野球選手。
開幕から、見事なバッティングを披露しています。

個人的に熱さを感じたのは東北楽天の嶋選手です。
ガッツポーズは被災地へのメッセージのように
感じたのは、私だけではないと思います。

がんばろう東北、がんばろう日本。
その合言葉を胸に、選手たちの熱い戦いはまだまだ
続きそうです。

アンダーアーマーTOPページにリンク 2011春夏(パナソニックラグビー部山田選手フェース)468×60
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。